Today's notice ニュース

日々の小さな気づきから面白い事をジャンルに拘らず楽しく共有するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

新馬場駅前の品川神社で富士登山

新馬場駅すぐのパワースポット品川神社 新馬場駅すぐのパワースポット品川神社 品川神社 品川神社神社御由緒 年間行事 京急線で品川から最寄駅へ向かう途中の車窓の風景に幾度と無く、何やら気になる景色を目にしていました。 岩山のような所にいつも人が登…

残暑と言う概念すら揉み消す

セカンドサマー到来 庶民のオアシス "クーラーラブ"な夏 いやちょっと待てよと悟る 「もう秋です」自体捨てる 受け入れ解き放つ 暑いのに暑い所へわざわざ行く人々が絶えない現実 セカンドサマー到来 「九月に入り厳しい残暑が続いていますが、いかがお過…

朝からこりゃダメだから「そうだ明治神宮へ行こう」になった件。

朝の異変から明治神宮へ 昨日の目覚めはどんより気分。空模様はそれに似合う曇天の空だった。 朝の事変 テーブルの上に前夜の飲み残しの入ったグラスが乗っていた。 それをシンクに運び洗おうとスポンジに手を伸ばす…と 「なんじゃコリャ?」 ワラワラと無数…

東京の空は電線で阿弥陀籤

東京の空を楽しむ 東京の空を楽しむ そのやり取りで思い出した事 電線に対する意識 日常を味わう 〈阿弥陀籤の豆知識〉 今日は「東京の空の楽しみ方を」一つお披露目したいです。 東京の空は狭い と念仏のように良く耳にしたので 私の耳にはタコが出来てます…

めっぱ(北海道弁)と腎臓についての考察

浮腫みへの対処法 浮腫みへの対処法 朝の異変 めっぱ 原因 冬瓜 今日は浮腫みについての解消法を考えて書いてみました! iPhone8撮影 「ちょいと一杯のつもりで飲んで♪」 は昭和のコメディーバンド クレイジーキャッツ 一杯しか飲めないならはなから口には…

夏場の正しいかも知れない過ごし方

今年の夏も強烈な暑さが続き 茹で上が過ぎて伸び切った麺のようになった方が大勢居たとの内閣府から発表 こそありませんが身に覚えのある方もいらっしゃるかと思います。 夏の暑さへの3つの対処方法 1、木陰で涼む 2、涼を取る 3、昼寝をする 夏の暑さへの…